TOP > ニュース一覧 > 森 海渡選手 横浜FCへ移籍

ニュース

トップチーム

2024年01月04日(木)
森 海渡選手 横浜FCへ移籍

 徳島ヴォルティスへ期限付き移籍しておりました森 海渡選手の、横浜FCへの完全移籍が決定しましたのでお知らせいたします。

【森 海渡(もり かいと)選手プロフィール】
■ポジション: FW
■身長・体重: 185cm・80kg
■生年月日: 2000年6月7日(23歳)
■出身地: 千葉県
■経歴: 六実SC-柏レイソルU-12-柏レイソルU-15-柏レイソルU-18(日本体育大柏高)-筑波大-'22柏レイソル-'23徳島ヴォルティス(期限付き)

■コメント:
「柏レイソルに関わる皆様へ。このたび、横浜FCに完全移籍することになりました。
アカデミーから10年間お世話になったクラブを離れることを決断しました。来シーズンは柏に戻りプレーすることを考えましたが、本当の意味で、いま柏レイソルの力になれる状態、能力ではないと感じました。サッカー選手として、昨シーズン試合に多く出続けたことにより、感じるものが多くありました。まだまだ力不足であり、成長しなければいけないと思い、この決断に至りました。

幼い頃から夢見ていた柏レイソルという歴史ある素晴らしいクラブでプロになれたこと、大学在籍中にプロ入りを早めた入団や、たくさんの方々にご指導していただいたアカデミーでの9年間がなければ今の自分は確実にないです。本当に感謝しています。

柏レイソルに育ててもらったこと、僕の身体に柏レイソルの血が通っていることは変わらぬ事実です。日立台でゴールを決めることができなかったことはすごく心残りですが、それは未来にとっておきます。

苦渋の決断でしたが、自分で決めた道を正解にできるように、お世話になった方々へ成長した姿をお見せできるように、そして、日本を代表するストライカーになるために覚悟を持って新たな環境で頑張りたいと思います。

最後になりますが、来シーズンの柏レイソルの活躍を願っています。
ありがとうございました。行ってきます!」

■出場記録:

年度 所属 No. Cat. リーグ戦 カップ戦 天皇杯
出場 得点 出場 得点 出場 得点
2022 39 J1 15 4 5 0 2 1
2023 徳島 9 J2 37 13 0 0
通算成績 J1 15 4 5 0 2 1
通算成績 J2 37 13 0 0

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL