TOP > ニュース一覧 > マテウス サヴィオ選手『5月度 2022明治安田生命JリーグKONAMI月間ベストゴール』受賞

ニュース

トップチーム

2022年06月14日(火)
マテウス サヴィオ選手『5月度 2022明治安田生命JリーグKONAMI月間ベストゴール』受賞

 各月の明治安田生命Jリーグにおいて、最も優れたゴールを表彰する「明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール」の明治安田生命J1リーグ5月度の受賞ゴールは、第16節(5月29日)柏レイソルvs清水エスパルスにおいて、13分にマテウス サヴィオ選手が決めたゴールに決定いたしました。マテウス サヴィオ選手の月間ベストゴール受賞は初となります。受賞したマテウス サヴィオ選手にはオリジナルカフスボタンと、賞金として20万円が授与されます。
 なお、マテウス サヴィオ選手のゴールは、年間で最も優れたゴールに与えられる「年間最優秀ゴール賞」にノミネートされます。

savio_bestgoal.JPG

【2022明治安田生命J1リーグ 5月度月間ベストゴール 受賞ゴール】
5月29日(日)第16節・柏 vs 清水(三協フロンテア柏スタジアム)
マテウス サヴィオ選手(柏レイソル)13分の得点

【選考理由】
・狭いエリアでボールを受けたが、フェイントでスペースをうまく作り出してファインゴール(宮本 恒靖委員)
・ファーストタッチからシュートまでのボールの運び方がエクセレント!ファーストタッチの置き所からキックフェイントからの切り返し左足でのシュートと全てがパーフェクトだった(柱谷 幸一委員)
・ターンからドリブル、シュートまで流れるような動きで決めきった。相手をよく見てすべてが的確なタッチだった(寺嶋 朋也委員)

【マテウス サヴィオ選手コメント】
あのシーンはまず右足でシュートを打とうと考えていましたが、相手がスライディングで阻止してくると思ったので、左足に持ち替えたらうまくスペースができました。結果的にゴールにつながったので、良い判断だったと思います。
ベストゴール賞を受賞したことはとても嬉しいです。ただ、それはチームメイトのおかげで受賞できたと思っています。仲間がパスを出してくれたり、スペースを空ける動きをしてくれたおかげで、最終的に自分が得点を決めることができました。その得点でチームメイトとともに勝利を掴めて本当に嬉しいです。
これからも今のいい流れを継続していけるように頑張っていきます。

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL