TOP > ニュース一覧 > 『ACL2015準々決勝』組み合わせ決定※コメント追加

ニュース

トップチーム

2015年06月18日(木)
『ACL2015準々決勝』組み合わせ決定※コメント追加

 6月18日に行われました、ACL2015準々決勝の組み合わせ抽選により、準々決勝の対戦相手が、広州恒大(中国)に決定しました。チケット販売などの詳細につきましては、決定次第お知らせいたします。

【ACL準々決勝】
■第1戦:
8月25日(火)「柏レイソル vs 広州恒大」
(19時キックオフ、@日立柏サッカー場)
■第2戦:
9月15日(火)「広州恒大 vs 柏レイソル」
(20時キックオフ、日本時間21時、@広州天河スポーツセンター)

【ACL準決勝進出の場合】
■第1戦:@HOME
9月30日(水)「柏レイソル vs (全北現代orガンバ大阪)」
■第2戦:@AWAY
10月21日(水)「(全北現代orガンバ大阪) vs 柏レイソル」

【ACL決勝進出の場合】
■第1戦:11月7日(土)@AWAY
■第2戦:11月21日(土)@HOME

◼︎吉田達磨監督コメント
東地区でここまで勝ち残った4チーム、ガンバ、柏、全北、広州はすべて力のあるチームだが、その中でもより力を入れているのが広州。過去の対戦成績はよくないが、監督が代わり、また新しい広州と対戦できるのが楽しみ。自分たちにとっては、Jリーグとまた違った大会で、ここまで来たこのチャンスを活かしたいし、その気持ちがチーム、クラブに溢れている。ホーム、アウェイという対戦順も難しいと捉えるより、楽しまなければいけない。いい準備をして臨みたい。

◼︎大谷秀和選手コメント
広州恒大はACLに出場するたびに自分たちの前に立ちはだかってきたチーム。前回戦った2013年とは多少選手が入れ替わり、また今回監督が変わったので、またサッカーが変わるかと思う。ただ外国籍選手はアジアのレベルを超えているし、他の選手たちの能力も高い。ただ、柏レイソルがアジアのタイトルを目指しているなかで、広州を倒さないと上には行けないし、準決勝で敗れた2013年のリベンジの場にしなければいけない。

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL