TOP > ニュース一覧 > 『Tポイント・ジャパン』スポンサード契約締結&応援型Tカード発行のお知らせ

ニュース

スポンサー

2022年02月17日(木)
『Tポイント・ジャパン』スポンサード契約締結&応援型Tカード発行のお知らせ

 柏レイソルと株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村 和彦 以下、Tポイント・ジャパン)は、Tポイントプログラム契約およびスポンサード契約を締結いたしました。また、それに伴い、貯めたTポイントが自動的にクラブチームの応援につながる応援型Tカード(柏レイソル)の発行されることになりました。

220217_Tpoint1.jpg

【ホームタウンエリアでTポイントの貯まる・使えるお店をひろげ、地域みんなでチームを応援!】
 このたび、Tポイント提携店として、2月27日(日)よりホームスタジアムの「三協フロンテア柏スタジアム」での柏レイソルのグッズ購入時に、Tカードもしくはスマートフォンで「モバイルTカード」をご提示いただくと、Tポイントが貯まって使えるサービスの提供を開始いたします。また、ホームゲーム来場者プレゼントとして、公式戦(ルヴァンカップ、天皇杯を除く17試合)にて、スタジアム内でTポイントのスマホチェックインをしていただいた方全員にTポイントを進呈します。
 さらに、「サッカーショップKAMO柏店」(2月21日サービス開始)を皮切りに、柏駅から「三協フロンテア柏スタジアム」に続く商店街・レイソルロードを中心としたホームタウンエリアでTポイントが貯まって使えるお店の広がりを目指します。

【新規発行決定!貯まったTポイントが自動で、柏レイソルの強化支援につながるTカード】
 全国のTポイント提携先のご利用で貯まったTポイントを自動で柏レイソルの支援につなげられる「応援型Tカード(柏レイソル)」が新規発行されます。ご支援いただいたポイントはクラブの強化支援に充てられます。また同券面デザインは、スマートフォンの「Tポイントアプリ」から「モバイルTカード」としてもご利用いただけますので、コロナ禍でも非接触で安心・安全にご活用いただけます。

220217_Tpoint2.jpg

 なお、ファンクラブにご入会いただいている方には、2022年3月上旬発刊予定の柏レイソルイヤーブック発送の際に「応援型Tカード(柏レイソル)」を同梱し、先行してお届けします。また、一般の発行受付開始は3月12日(土)を予定しています。詳しくは券面デザインと一緒に3月上旬までに発表予定です。

 柏レイソルとTポイント・ジャパンは、より街全体で柏レイソルを応援しやすい環境づくりを実現するため、Tポイントアライアンスの広がりと「応援型Tカード(柏レイソル)」により、試合日当日だけでなく、ひとりひとりが、日々のお買い物で貯まったポイントでもチームを応援できる街づくりに貢献していきます。すでにTカードをお持ちの方も、まだTカードをお持ちでない方も、この機会に「応援型Tカード(柏レイソル)」を発行して、スタジアムにお越しの際は、ぜひ近隣のTポイント提携店もご利用ください。

【柏レイソルでのTポイントサービス概要】
■サービス開始日: 2022年2月27日 (日)
■サービス内容:
「三協フロンテア柏スタジアム」の柏レイソルグッズ売店(一部対象外店舗あり)、「サッカーショップKAMO 柏店」での商品購入でTポイントが200円(税抜き)につき1ポイント貯まり、貯まったTポイントは1ポイント=1円として使うことができます。また、ホームゲーム当日、スタジアム内でスマートチェックインをしていただくことで、来場ポイントTポイントが5ポイント貯まります。
※ルヴァンカップおよび天皇杯は対象外となります。
※スタジアム内グッズ売店の対象店舗は柏熱地帯コンコース内グッズ売店となります。その他のグッズ売店でのTポイント連携は未定となっておりますので、予めご了承ください。
※「サッカーショップKAMO」のTポイントサービスは「柏店」のみ対象です。他店舗は対象外です。

【「応援型Tカード(柏レイソル)」詳細】
一般発行については、柏レイソルの公式HPにてお知らせいたします。ファンクラブ会員の方には、2022年3月上旬発刊予定のイヤーブック発送の際に「応援型Tカード(柏レイソル)」を同梱し、先行してお届けします。
■応援期間:2025年2月28日まで
※応援期間は延長する場合がございます。
■Tポイントによる強化支援について:
□応援期間中は、貯まったTポイントはすべて自動的に引き落としされます。
□引き落としされたポイントのうち、30%は運営手数料として差し引かれます。
□応援期間終了後は通常のTカードとして引き続きご利用いただけます。
■モバイルTカードについて:
応援型Tカード(柏レイソル)は、モバイルTカード(スマートフォンアプリ)でも表示されます。表示方法は https://tfan.jp/mobat をご確認ください。
■一般発行受付開始: 3月12日(土)予定
■カードデザイン: 2022年3月上旬発表予定

 柏レイソルとTポイント・ジャパンは、「応援型Tカード(柏レイソル)」を通じて、サポーターの皆様とクラブチーム、そして地域のつながりをご支援し、さらなる柏レイソルの発展と、柏市を中心としたホームタウンエリアの地域活性化を目指してまいります。引き続き、柏レイソルのサポーターをはじめJリーグを愛するみなさまに、心の底から楽しんでいただけるサービスを企画・提供していくとともに、スポーツの本質="人の心を動かす"という素晴らしい力を体感していただけるような価値創造を目指してまいります。

※本ニュースリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL