TOP > ニュース一覧 > ホームゲーム開催時の観戦マナー&応援ルールなど順守のお願い

ニュース

試合&イベント

2022年05月28日(土)
ホームゲーム開催時の観戦マナー&応援ルールなど順守のお願い

 いつも柏レイソルを応援いただきましてありがとうございます。
 今シーズン三協フロンテア柏スタジアムにて開催いたしました、明治安田生命J1リーグ戦、YBCルヴァンカップ戦におきまして、以下のような事象が確認されております。

「1.マスクを着用しない、また大きな声を出す行為」
「2.スタジアム内での喫煙行為」
「3.スタジアム周辺道路などでの迷惑行為」

1.現在、新型コロナウィルス感染予防対策の一環として、長時間マスクを外しての観戦、また大きな声を出す行為は禁止されています。必ずマスクを着用の上でご来場・ご観戦いただき、またスタジアム内で大きな声を出す行為はおやめくださいますようお願いいたします。

2.スタジアム内での喫煙は禁止としています。なお、2/27(日)横浜F・マリノス戦、3/12(土)アビスパ福岡戦、4/17(日)京都サンガF.C.戦において、違反者は退場処分とさせていただいております。

3.スタジアム周辺道路でのゴミのポイ捨てなどの迷惑行為、公共交通機関利用時の横入りなどマナー違反行為なども報告が届いております。周辺住民の方への迷惑となりますので、ご遠慮ください。

今後のホームゲームにおきましては、同様のことが発生しないよう、注意喚起を強化するなど再発防止に取り組んで参ります。ご来場いただいた全てのお客様が、安心安全にサッカー観戦を楽しめますようどうぞご来場の皆さまのご理解と相互のご協力をよろしくお願いいたします。

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL