TOP > ニュース一覧 > ファン・サポーターの皆様へリモートマッチ開催時のお願い

ニュース

試合&イベント

2020年07月08日(水)
ファン・サポーターの皆様へリモートマッチ開催時のお願い

 本日開催いたします、明治安田生命J1リーグ第3節・横浜FC戦(18:30キックオフ、三協フロンテア柏スタジアム)にて、ファン・サポーターの皆様へのお知らせです。

【Jリーグからのリモートマッチ(無観客試合)開催についての指針】
Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに基づき以下項目をご確認下さい
1.無観客試合は、新型コロナウイルスに対する社会全体の警戒度合いを段階的に解除していく過程で採用される試合方式です。
2.この段階では、無観客であればJリーグの試合を安全に開催できることを社会に向けて実証することが重要です。
3.無観客試合の際、ファン・サポーターの皆様が三つの密を作ってしまう恐れがないことを示していただくことで、速やかに次のステップに進むことができます。
4.上記の観点より無観客試合においては、ファン・サポーターの皆様が自主的に作成された横断幕やその他メッセージを含めた装飾など、スタジアム内外への掲出は禁止とさせていただきます。
5.以下項目にご協力をお願いいたします。
(1)スタジアムまたはその周辺に来場しない
(2)できるだけ家庭にとどまって、モバイル機器、テレビを通じて応援する
(3)友人と一緒にテレビ観戦する場合も、対面にはならず、会話を減らし、マスクをして、社会的距離を確保する
6.上記4.5.が遵守されない場合、試合延期措置を検討することも考えられます。

 7月4日のFC東京戦では、皆様のご協力をいただきまして誠にありがとうございました。引き続いて、本日の試合でも宜しくお願い申し上げます。

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL