TOP > ファンゾーン > ファンコンテンツ > フォトギャラリー > 2012 - グアムキャンプ

ファンゾーン

フォトギャラリー

Photo Gallery 2012 - グアムキャンプ

掲載の写真・記事等の無断転写・引用を禁じます。
All Rights Reserved, Copyright (C)KASHIWA REYSOL

2月19日(日)

グアムキャンプ10日目、今日で本格的なトレーニングは無事終了しました!


今日も南国らしい青空が広がるグアムでした。


GK陣は朝早くからピッチでトレーニング。1本のシュートも無駄にせず集中して対応する菅野選手です。


フィールド選手はジムからピッチへ。山中選手が激しくアタックも、ここは那須選手にファウルで苦笑。


日本代表コンビ、ドゥー&ジュンヤはグアムラストトレ。午後一番で帰国の途につきました。


こちらはU-18コンビのバラ&ヤマナカ。若手らしくがむしゃらに走ります。

 


練習後には北嶋選手がスカパーのCM撮影に。カチンコの合図でセリフを力強く発します!


午後もボールトレ。攻守にさすがの動きを見せる栗澤選手。今年も頼りになります!


レイソル2年目の増嶋選手、すっかりレイソルの顔となる選手に!


そのマスのシュートに身体を張ってスライディングする福井選手、力強い守備が持ち味です!


ビビットなピンク色のスパイクを持つ澤選手。最高にと愛嬌たっぷりの笑顔でファインダーにおさまってくれました!グアムのフォトギャラリーは、まさかっちゃんスマイルでフィナーレです。

2月18日(土)

グアムキャンプ9日目、いよいよ残すところあと3日のラストスパートです!


この日は8対8のゲーム形式。今日も積極的に攻め込んだ水野選手!


柏のキング、レアンドロ。今日も王様のように堂々のプレーは変わりません。


コンビを組むジョルジ選手もピッチを駆け回り、献身的な姿勢でチームメイトを助けます。


増嶋選手とコンビを組んだ渡部選手。監督も「栃木で大きな試合経験を積んできた」と期待を寄せます。

 


トレーニングが終われば、自然と話し合いの輪ができます。大谷キャプテン、やはりその中心ですね。


このキャンプ、毎日練習後に長いランニングを続けてきたクドー、キタジ、ナベのトリオです。


こちらは同級生、ドゥー&ナカジ。練習をやりきった安堵の表情でしょうか。


ビブスをマスクのようにかぶってしまったこの人。ジョルジさん、今日もお茶目な一面を見せてくれました。


みんな真っ黒に日焼けして、日々全力蹴球のトレーニングに挑んでいます!

2月17日(金)

グアムキャンプ8日目、過酷なフィジカル練習をみんなで乗り越えました!















2月16日(木)

グアムキャンプ7日目、後半戦がスタートです!


この日は午後練習のみのため、ネルシーニョ監督は午前中にエルゴラッソのインタビューを受けました。来週掲載予定です。


こちらはレアンドロ選手。「J'sGOAL」のMIPインタビュー、昨年ラストのゴールラッシュについて語ってくれました。


午後4時からは紅白戦です。


守備の意識も高かった北嶋選手。ボランチやCBへのケアを怠りません。


ピッチを駆け回る安英学選手。年齢を感じさせない躍動感が光ります!

 


その安選手をマークしているのが田中選手、こちらも守備意識がしっかり身に付いています。


ビッグチャンスは工藤選手のもとに、増嶋選手のカバーもあって惜しくも枠外。クドー、悔しがります。


「サトルー!!」キタジはヤマナカのことを試合中にも関わらずそう呼んでいました。新体制発表会でのやりとりは本当だったようです(笑)


同じ左サイドで身体を張った守備を見せていた中島選手と福井選手。同部屋らしいナイスコンビでした。


エキップのカリカリはピッチでも洗濯中!!ではなく、GK練習の目隠しにタオルをかけていたのでした~

2月15日(水)

グアムキャンプ6日目、ついに折り返しの日を迎えました!


レオパレスに桐生第一高校の皆さんが修学旅行でお越しです。今季はレイソルU-18ともプリンスリーグで対戦したサッカー部の皆さんは旅行中にもかかわらず、トレーニングお疲れ様です!


午前はフォーメーション練習を中心に。監督が選手たちを集めて指導します。


レイソルのパスワークの肝はボランチから。茨田選手が左右に小気味よく配球します。


那須選手は落ち着いたビルドアップを見せます。


ひときわ目立つピンクのスパイク!持ち主は澤選手でした!

 


ここまで頑張ってきた選手たちに朗報!午後練習がプールに変更になり、最高の笑顔に包まれます~


しかし那須選手は井原コーチとマンツーマントレ。鍛錬を怠ることはありません!


GK陣は午後も練習を頑張りました!井原コーチ、布部コーチもクロッサーとして参加です。


今季から使用される新しいボールです。デザインは往年の「サッカーボールらしい」模様ですね~


キリ&ゴロー、そしてイナもスゲも4人で高め合いながら、しっかりやり抜いて充実の表情でした!

2月14日(火)

グアムキャンプ5日目、グアムで2回目の紅白戦がおこなわれました!


トレーニング前に激しいスコールがありましたが、ピタリとやみました。さすが太陽王のクラブの力でしょうか!


さあ紅白戦!ドゥー&マスのCBコンビ、その間隙を狙うキタジ。巧みな駆け引きが続いています。


ロボ選手が抜け出すところ、ここはナベが戻ってナイススライディングです!


試合中にもネルシーニョ監督から細かい修正が入ります。


前線で起点となり、ゴールを狙い続けるクドー。

 


見事なワンツーパスで中央を切り崩してゴールを決めたロボとアシストのジュンヤです!


紅白戦が終わってもGK陣はさらに練習。紅白戦のゴールを守った稲田選手、さらにシジマールの強烈キックに立ち向かいます。


こちらは林選手が最後までトレーニング。布部塾長とマンツーマン特訓です。


この日から小見ダイレクターに代わり、吉田強化部長がグアムへ。レアンドロをはじめ、選手たちにねぎらいの言葉をかけます。


ホテルの穏やかな湖と暮れゆく南国の空。本当に心地よい風景が選手たちの心をほっと和ませます。


ジュンヤ、ロボ、マス、ジョルジ!みんな順調なキャンプを送っています!

2月13日(月)

グアムキャンプ4日目、選手たちからはまだまだ活気があふれています!


練習前、ネルシーニョ監督が井原コーチらとボール回し。


リラックスした表情でコミュニケーション!


こちらも練習前の2人。バラとコウキ、今回はルームメイトです。


「ああっ!」と悔しがる手前のサカイ、奥のナスは逆に笑顔です。


さあトレーニング、キリカエでも激しいぶつかり。ワタルがタニにスライディングタックル!

 


ここからはシュート練習。ボランチのタニも左サイドへ飛び出してクロス!


センターから飛び込むジュンヤ。得意のボレーをネットに突き刺します!


DF陣はクロスボールへの練習。マス、高いジャンプでリーグ屈指の空中戦対応力に磨きをかけます。


レイソルに新しいレフティーキャノン。ジョルジ、ジュンヤにも負けない強烈な一撃、ヤマナカの左足に要注目です。


この日はスゲが最後の最後までトレーニング。バックパスを受けてからのフィード、常に実戦のシチュエーションを想定しているところにスゲの凄さがあります。

2月12日(日)

グアムキャンプ3日目、今日は紅白戦がおこなわれました!


ランチ後、J'sGOALのテレビインタビューを北嶋選手が受けました!


そして大谷選手も。編集次第、近日サイトに動画がアップされますのでお楽しみに!


そして田中選手はリフティングの収録に。新しい技のアイディアが浮かばず苦悶中...


さらに強風が吹き始めるこれ以上ない悪コンディション。にもかかわらず、、、


スッ、スッ、といつも通りのテクを駆使し、見事に成功!


メッセージも無事に撮り終わり、安堵のジュンヤスマイルでした。


今日からレオパレス第2グラウンドへ移りました。


今日はキャンプ初の紅白戦です!


暖左サイドから抜け出した山中選手を、増嶋選手がすばやいカバーでナイスカット!


工藤選手は力強いドリブルでボールを敵陣へ。


クロスに高く競り合うのは近藤選手とハンジン選手です!

 


酒井選手は今日も右サイドから鋭くしかけます。


試合中にも細かいポジションを指摘する指揮官。


さすがMVP、レアンドロ選手は貫録の突破です!


気迫十分!ヨンハ選手です。


那須選手からはコーチングの声が仲間へ、しっかりチームに溶け込んでいます。


試合後ですが、林選手が入念なトラップ練習。


そんな自主練習を監督とピメンテウコーチが見守っています。


午後にもJ'sGOALの取材、ロボ選手が満面の笑みでインタビューに答えます。


それが終わるのを待っていたジョルジですが、、、


おもむろに小石を連投!いたずらをしかけます。


完全にシメシメの顔。まさかジョルジ ワルネルになってしまったのか!?


そんなはずはありません。日本から来てくれた小さな女の子にサイン。
いつでもどんな時でもジェントルマンで心優しいジョルジでした!

2月11日(土)

今日はアクシデントもなく、無事にグアムキャンプスタートできました!


グアム2日目の朝、澄みわたる南国のブルースカイ!


GK陣は菅野選手が仲間をリードします!


フィールド選手はフィジカル練習から。ピメンテウコーチの檄に、、、


選手たちは自然とモチベーションを高めてダッシュを繰り返します。


そのあとはボールトレへ。早くボールを蹴りたい!という感じで我先にリフティングする、クドー、ジュンヤ、サカイの3人。


4対2のパスゲーム。キタジをマークするマス。高校サッカースター選手、夢の競演です!


こちらは新加入の那須選手と安選手


ニーヤンvsドゥー。レイソルが誇るJベストイレブン対決!


暖かい日差しを浴びて、選手たちの表情も明るく輝いています!

 


午後は7対7。右サイドから上がってきた酒井選手が抑えの利いたナイスシュート!GK菅野選手を悔しがらせる強シュートでした。


レアンドロ選手と抑えにかかる那須選手。


今度は攻撃参加から強烈な左足シュートを放ちます!


長い練習を終えた近藤選手の足元に何かが、、、


目はかわいいんですが、、、カエルくんでした。


練習が終わると恒例の氷風呂のクールダウン。小さなボックスに仲良く収まるサワ&ジュンヤ。


「ボクたちAB型なんですよ~!」と指でアルファベットを作ってくれました☆


ボールを追う真剣な表情の選手たち。いい眼をしています!

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL