TOP > ニュース一覧 > 柏レイソルU-18所属 小久保 玲央 ブライアン選手 ベンフィカに加入

ニュース

アカデミー

2019年01月29日(火)
柏レイソルU-18所属 小久保 玲央 ブライアン選手 ベンフィカに加入

 柏レイソルU-18所属の小久保 玲央 ブライアン選手の、ベンフィカ(ポルトガル)への加入が決定しましたのでお知らせいたします。

【小久保 玲央 ブライアン(こくぼ れお ぶらいあん)選手プロフィール】
■ポジション: GK
■身長・体重: 191cm・81kg
■生年月日: 2001年1月23日(18歳)
■出身地: 東京都
■経歴: 柏エフォートFC-柏レイソルU-15-柏レイソルU-18(日本体育大柏高)
■代表歴・タイトル等: U-16・18日本代表
■コメント:
「このたび、ベンフィカに加入することになりました。サッカーを始めた時からの夢であるプロサッカー選手と同時に海外でプレーしたいと思っていた夢が叶って、大変嬉しく思います。
中学に上がると同時にレイソルでプレーすることが決まり、その時の喜びは今でも強く覚えています。小学生まではFWでしたが、レイソルには数回しか経験したことのないGKとして入団しました。当初は不慣れなポジションで、さらにハイレベルなレイソルの練習についていけず、厳しい指摘を受け、サッカーをやめたいと思った時期が何回もありました。
ですが、日々自分の課題と向き合うことの大切さを学び、諦めずに毎日練習に励み、U-15時代には年代別の日本代表に選ばれ、高校生となったU‐18時代にはトップチームにも二種登録され、トップチームの練習に参加する時は毎日が刺激的でした。
レイソルでプレーした6年間は、かけがえのない時間で、選手として、一人の人間として成長させてもらいました。仲間、コーチ、ファン・サポーター、レイソルの関係者の皆様、本当にありがとうございました。いつかレイソルに戻れるような時が来たら、ファン・サポーターの皆様に喜びを届けられるように日々努力していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL