TOP > ニュース一覧 > 柏レイソルを応援してくださった皆様へ

ニュース

その他

2005年12月10日(土)
柏レイソルを応援してくださった皆様へ

 柏レイソルは、本日行われたJ1・J2入れ替え戦第2戦の結果、来季J2への降格が決定いたしました。皆様からいただいた熱いご声援に応えることが出来ず、 このようなクラブ史上最悪の事態を招いたことを、クラブを代表して深く深くお詫び申し上げます。またその責任は、私を含めクラブ全員が負うべきものとし て、厳しく受け止めております。

 ここ数年の不振、揚げ句のJ2降格という結果につきましては、弁解の余地はございません。当クラブは昨年、昇格10年を機に「レイソル日本一プロジェクト」を掲げ、タイトル獲得を目指し再スタートを切りました。また、昨季のJ1リーグ最下位という成績、その後の入れ替え戦に至る経緯の中では、サポーター の皆様、クラブ関係者の方々との「絆」を改めて再確認したはずでした。しかしながらその甲斐なく、J2降格という事態に至ったということは、もっと深いチーム運営の根本にかかわる課題、問題の解決を急ぎ迫られていることを痛感させられました。

 日本サッカーの頂点に立つJリーグディビジョン1で戦い、皆様にクオリティの高いプレーを披露することは、言うまでもなく当クラブにとっての使命です。この ため皆様からいただいたご批判、ご指摘を厳粛かつ真摯に受け止め、これまで10余年歩んできた道のりを今一度検証。新たなクラブコンセプトを再構築すべく、クラブ改革を断行し、そして必ずや1年でJ1に復帰することをお約束申し上げます。

 最後になりますが、今季皆様から柏レイソルへいただいた温かいご声援にここに改めて御礼を申し上げます。繰り返しになりますが、必ず1年でJ1に復帰いたします。引き続き柏レイソルにご声援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

2005年12月10日
株式会社日立柏レイソル
代表取締役社長
小野寺 重之

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL