2010年 掲載の写真・記事等の無断転写・引用を禁じます。
All Rights Reserved, Copyright (C)2009, KASHIWA REYSOL
1月 グアムキャンプ 3月 4月 5月 6月
韓国キャンプ
7月 8月 9月 10月 11月 12月

グアムキャンプ

2010年キャンプインデックスに戻る

2月6日(土)
グアムキャンプ7日目のレポートです!今日の午後はコンサドーレ札幌との練習試合でした

若手選手は午前中にトレーニングを。うす曇りですが、暑さは厳しい毎日です!

シュート練習でDF役の井原ヘッドコーチ。ボールを簡単に流すと「困るよー!順也が(上手くなったと)勘違いするから!」と周りからの声に苦笑い!

練習後に本日の対戦相手である札幌の石崎監督が登場。ごらんの通りの真っ黒さで、肌黒さレイソル代表の假谷エキップも勝てません
「お〜キリちゃん、髪伸びたのー」と話すと同時にヘアゴムを引っ張りパチンと一発。「石さん、マジ痛いっす」
午後はコンサドーレ札幌との練習試合。札幌に期限付移籍中の石川選手がやってきました。ちなみに写真右の近藤佑介選手と大谷選手は流通経済柏高の同級生です。

「カンチャン、カミキレル?」試合前パク選手は前髪が気になると訴え、急遽神田トレーナーが美容師に変身!視界が開けたおかげで今日も無失点でした?

面倒くさい人たち。左から宮本主務、髪型がイニエスタの大津トレーナー。
「武富選手 得点シーンその1」村上選手からのパスを右足で浮かして
「武富選手 得点シーンその2」相手DFの前を通してワンステップで抜いて・・・
「武富選手 得点シーンその3」再び右足を降りぬいてのゴラッソでした!後半にも山崎選手の得点を追加し今季Jチームとの練習試合で初勝利です!
喜びの中、肩を落とす二人・・・。今日残念ながらプリンスリーグ2部参入決定戦・千葉県決勝でレイソルU-18は敗退を。山中選手の肩を抱き慰めるファン通訳です

定点観測シリーズ「今日の近藤直也」その6です。「とうとう肩のあたりの皮がむけてきました」。今日はスライディングタックルで背中に擦過傷を負いながらも、気迫溢れるプレーで完封勝利に貢献しました!

夕食はBBQ!毎年恒例のポリネシアンショーには残念ながら間に合わず・・・それでもチーム揃ってリラックスしたひと時を過ごしました。北嶋選手「テーブルのみんなの分です」山盛のお肉と枝豆を手に比嘉選手とニッコリ!

ワイワイガヤガヤ、みんなで楽しくにぎやかに舌鼓を打って鋭気を養います!写真は工藤選手率いるレイソルU-18 組。明日は待望のオフです!


2010年キャンプインデックスに戻る