サイトマップ 観戦ルール スタジアム タウン情報 会社概要 コンタクト よくある質問 スポンサー
トップページ
ニュース
試合結果
メディア情報
フォトギャラリー選手紹介
チケット情報
レイソルグッズ
後援会
ユースリンク集



レイソルキッズWEB
前節試合結果試合中継次節対戦カード
フォトギャラリー


2003 掲載の写真・記事等の無断転写・引用を禁じます。
All Rights Reserved, Copyright (C)2004, KASHIWA REYSOL
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 春季キャンプ 1月
     
 
10月29日(金)
本来ならば新潟への移動日となるはずだった今日。試合が延期されたことを受けて、30分ハーフの紅白戦を行いました。


ハーフタイムに水を飲む大野選手。今日は得点も決めました。


小春日和の午後、多くの方が練習見学に訪れてくださいました。

こちらは昨日の夕方、支援物資の飲料水を積み込んで新潟へと向かうレイソルトラックです。今回当クラブでは支援物資を直接運び、本日無事、長岡市にお届けいたしました。
10月26日(火)
本日行われたサテライトのトレーニングマッチ・対佐川急便東京戦の模様をお届けします。

試合は激しい雨の中、スタジアムのピッチで行われました。


下顎骨骨折で戦列を離れていたゼ ホベルト選手が元気に復帰。鋭いドリブル突破を見せました。


対戦相手・佐川急便のGKは元レイソルの加藤竜二選手。


試合は矢野貴章選手がハットトリックを決め、3-0の快勝。「ハットトリックよりも、前回の試合から点を取れていることがうれしい。続けて点を取ることがアピールになると思うので、これからどんどん調子を上げていきたい」

去る10月24日(日)、柏の葉公園総合競技場で行われたラグビーのトップリーグ「NECグリーンロケッツ対クボタスピアーズ」戦の始球式に、南雄太選手が登場しました。


練習では2度とも成功していたペナルティゴールですが、本番では台を蹴ってしまい失速。やはり楕円のボールは勝手が違うようです。
10月24日(日)
「第23回白井市ふるさとまつり」に、田ノ上信也選手とノグチピント・エリキソン選手が参加しました。

登場前の控えスペースで笑顔の田ノ上選手。

同じくノグチピント選手。


ふるさとまつり会場内に設けられた特設ステージに2人が登場すると、待ちかねた観客の皆さんから大きな拍手が。


イベントの内容は、先着100名様へのサイン会と、レイソルグッズが当たる大抽選会、そして二人への質問コーナー。サイン会の整理券を手にするために、朝6時半から並んだ方もいらっしゃったそうです。ありがとうございました。

会場には多くの方が詰めかけ、2人のトークに耳を傾けていました。


そして今日はもう一つ、野田市で行われた「2004エルコープフェスタinのだ」に中澤聡太選手と矢野貴章選手が参加し、子どもたちとのふれあいサッカーなどを楽しみました。お天気にも恵まれ、多くのお子様にお集まりいただきました。
10月22日(金)
明日行われる2ndステージ第10節・対セレッソ大阪戦に向け、非公開での最終調整が行われました。

パラシオス選手コメント
「この試合は、直接のライバルであるセレッソが相手なので、主導権を握って必ず勝ち点3を取らなければいけない。我々守備陣は集中して失点を許さないようにし、攻撃陣には主導権を握ってチャンスを生み出してほしい。」

玉田圭司選手コメント
「調子はいいです。セレッソとも相性がいい。ここ最近はずっと勝っているし、自分も点をとっている。
 楽に勝てないということはわかっているけれど、まずは先制点。楽な試合にしたいし、観客の皆さんにも楽しんでもらいたい」

明神智和選手コメント
「直接対決なのでやはり勝ちたいという思いは強いです。セレッソに関しては、練習でも確認できているし、いい準備が出来ていると思う。相手の前線の選手は調子がいいようだし、実力もあるので、チーム全体で抑えたい」
10月19日(火)
今日から実施されている東武鉄道・野田線のダイヤ改正を記念するイベントとして、当クラブマスコットの「レイくん」が柏駅の一日駅長を務めました。

東武鉄道の鈴木道明営業部長から委嘱状を受け取るレイくん。「今日は頑張ります」

一日駅長のたすきをかけ、やる気まんまんのレイくん。ステージ上でミニトークショーを行いました。「東武鉄道さんは、大切なサポーターの皆さんを運んでくださる、大事な仲間だと思っています」


プラットホームで始発電車を見送るレイくん。お隣は東武野田線柏駅の中島通夫駅長です。指差し確認も決まっています。

折しも夕方のラッシュアワー。レイくん駅長はお子さんや高校生に大人気でした。
東武野田線は本日より、東岩槻〜春日部間、新鎌ヶ谷〜鎌ヶ谷間の複線化が完成、朝のラッシュ時には、柏〜大宮間で5分から14分も所要時間が短縮化されました。また朝夕ラッシュ時にも電車を増発、さらに便利になりました。
10月17日(日)
名古屋戦のキックオフ前、2005年版レイソルオリジナルカレンダーの先行販売が実施されました。

カレンダーをお買い求めいただいた方を対象に、加藤望選手と下平選手による握手会が
行われました。


おかげさまでカレンダーは予想を上回る売れ行き。特に新発売の卓上版は大人気でした。加藤選手と下平選手は、最後まで笑顔で握手やサインに応じていました。
10月16日(土)
明日行われる2ndステージ第9節・対名古屋グランパスエイト戦に向け、非公開での最終調整が行われました。

大谷秀和選手コメント
「ここ最近、いい形でやってこられているので、この流れで何としても名古屋に勝ちたい。応援よろしくお願いします」

南雄太選手コメント
「前節、いい形で勝てたから、連勝できるように頑張りたい。残り試合、一つ一つ勝っていく。それだけです」

羽地登志晃選手コメント
「この時期、1試合1試合が大事になってくる。出場したら点を取れるよう、精一杯やります」
10月13日(水)
拓大との練習試合が行われ、6−1で勝利しました。

1本目はスタメン組。ヘディングで競り合う永田選手。

精力的な動きを見せていた増田選手。


2本目に出場した谷澤選手。右サイドから中央をうかがいます。


同じく2本目に出場したパラシオス選手。セットプレーでの高さが光りました。


今日4得点の宇野沢選手。「45分で4点入れたのは初めてですね」。


これはオマケ。スタジアムのピッチでは、2週間ほど前にまいた冬芝の種が、雨にも恵まれすくすくと育っています。日曜日の名古屋戦では、最高のピッチが皆様をお迎えいたします。
10月10日(日)
サテライトリーグの最終戦、対横浜F・マリノス戦が戸塚グラウンドで行われ、レイソルは3−2で勝利しました。

台風一過とはならず、冷たい霧雨が舞う戸塚グラウンド。写真は後半キックオフ前、背番号17はユースの柳澤選手です。

今日1得点の山下選手。


先制点をあげた谷澤選手。前線でのキープ、ドリブル突破など、随所で見ごたえあるプレーを披露しました。

10月9日(土)
本日、そごう柏店で行われたトークショーと握手会に、谷澤達也選手と矢野貴章選手が参加しました。台風が接近して足下が悪い中、大勢の方々が詰め掛けてくださいました。

このイベントは、そごう柏店で行われている北海道物産展にちなんで行われました。谷澤選手は六花亭のチョコレート、矢野選手はチーズケーキファクトリーのチーズケーキをおいしそうに頬張っていました。

司会は「Can Do! Reysol」でおなじみの礒葉子さん。「一番印象的な試合は?」「休日は何をしているんですか?」といった質問に、2人とも真剣に答えていました。


観客の皆さんとじゃんけんをする谷澤選手。勝った方には、名古屋戦とセレッソ戦のチケットがプレゼントされました。


最後に、2人のサイン・写真撮影会が行われました。
10月7日(木)
本日、サテライトの練習試合・対流通経済大戦が行われました。

2得点をあげた宇野沢選手。前線でのキープには目を見張るものがありました。


2本目に出場した矢野貴章選手が放った、惜しいヘディングシュート。
10月2日(土)
明日行われます、2ndステージ第8節・対横浜FM戦に向けて最終調整が行われました。


南雄太選手コメント
「自分のプレーうんぬんよりも、チームの力になるようなプレーを心がけたい。」

明神智和選手コメント
「マリノスはここ3試合引き分けているが、それは本来の力ではないと思う。レイソルは、チームの守備が安定してきている。あとは奪ったボールを簡単に失わずに、いかに前へとつなげていくかだ。」
      



All Rights Reserved, Copyright (C)1997-2004, KASHIWA REYSOL